二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

評価は分かれるけれど・・・


鍋料理のとき、肉類を入れると結構あくが出ます。
おたまですくっていたのですが、めんどうだし、
スープや、小さな具材も一緒にすくってしまいます。

CIMG2880.jpg

以前、使った人が、
便利で感激したわ~と言うのを
聞いて気になっていました。

しかし、あく取りにしては値段がね~

先日目についたので、
思い切って買ってみました。

馬毛でできているそうです。
あくの上でささっとひとなですると・・・
あらら、きれいに取れて、スープも澄んでいます。
 
ネットでは・・・・・

*馬毛の匂いが気になる・・・?

私は別に鼻は敏感でも、
悪くもありませんが・・・・
全く気になりませんでした。

*動物アレルギーの人はだめ・・・とか
ネットでは評価は分かれていましたが
私的には使いやすいと思いました。

動物アレルギーのある方は、
やっぱり使わない方がいいですね。


ただ、使ったあとは
熱湯でしっかり洗っておくこと。
お湯を使わないときは、ちょっと邪魔くさいな~^_^;

CIMG2881.jpg

もうひとつは、チューブ入りのあんです。

CIMG2872.jpg

主人は朝トーストにバターを塗って食べますが、
本当はアンパンが大好き。
でも食パンを買うと、3日は無くなりません。

で、このあんをトーストしたパンに塗って食べています。
文句を言わないから、きっと美味しいのだと思います。(^◇^)
スポンサーサイト
ひと足早いクリスマス? | Home | もみじ・・・
このページのトップへ