二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

シュークリーム

久々にシュークリームを焼いてみました。

シューを焼いているときは絶対オーブンの蓋をあけてはいけません。
焼けた合図があったけれど、あけるのが怖くて少し時間を置いたら
うーん、ちょっと焦げた?

で、ずぼらな私は絞り袋に入れず
スプーンで・・・・手抜きしすぎ!

シュー生地が柔らかかった?
ちょっとダレてしまいました。

CIMG3980.jpg

カスタードは2度作りました。
一度目は、孫のおやつに間に合うように、慌てて持って行きました。
しかし、本当は私用にしたので、甘さ控えめ。
孫たちにはちょっと味がなかったかも?
今度はちびちゃん用に、甘く作るからね~。

そういいながら、残りのシューに入れるカスタードがないので、2度目作りました。
今度は少し甘めにしてみました。反対やん!!!


CIMG3983.jpg
主人はどういうかな?

カスタードが余ったら、明日食パンに挟んで頂きます。(^◇^)


私はシューが堅いのが好きですが、
ちびちゃんや主人はどうかな?
スポンサーサイト
ラスクもどき? | Home | 帽子
このページのトップへ