二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ラスクもどき?

 買い物に行かなかったので、パンがない・・・

HBさん宜しく!!というわけでパンを焼きました。

今回はヨーグルト少々と、塩の代わりに塩麹を入れてみました。

出来上がりは・・・・

私的にはホワホワで大成功!!
ですが、
主人はあっち向いてホイ!^_^;

美味しいのにな~!!!


CIMG3935.jpg

安心してください!!

私一人で食べきれず残った物は、ラスクにしました。

細く切って、オーブンの低温でカリカリになるまで焼?乾燥させる?

CIMG3897.jpg



カリカリになったら、バターとはちみつを溶かして、絡めます。
最後にお砂糖をまぶして出来上がり。

これは主人も好きみたいで、缶に入れておいたら、いつの間にかなくなっています。

これからは食べきれない食パンは、おやつにしようと思います。

お姉ちゃんは、油で揚げたのも好きですが、
あれは揚げ油がどんどんなくなって行くので
それを見ている私は、怖くて食べられません。

お姉ちゃんも、ラスクも好きみたいなので、
こちらを重点的に食べて貰いましょう。
スポンサーサイト
こたろうが来た~! | Home | シュークリーム
このページのトップへ