二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

懐かしいきなこ棒

ちびちゃんが駄菓子屋さんで、きなこ棒を買っていました。
それって、若かりし頃作った事があったはず・・・・

丁度お正月の黄粉の処理に困っていたので、
作ってみました。
材料ははちみつときなこだけ。

なかなかきれいな棒になりませんでしたが、
なんとかできました。

ちびちゃんは「買ったのと同じ」と言ってくれました。
おねえちゃんは、食べたことがないからわからん!!と言いました。

私?私はバレンタイン前後から糖分とりすぎなので、
遠慮しました。
作っている本人は、
どれだけ砂糖が使われてるか分かってますから^_^;

CIMG4052.jpg

で、主人には食パンがあったので、
ラスクもどきを作りました。

前回、固すぎる~と言ったので
ちょっとオーブンで焼く時間を短めにした・・・

ふにゃっとしてて、噛み切れない!!と。
もう、手のかかる親父です。

それでも半分くらい食べていたのですが
今日、このままオーブントースターで焼いてみました。

パリパリや!と、お姉ちゃんも喜んで食べていました。
良かった良かった(^◇^)
CIMG4051.jpg


スポンサーサイト
おじいちゃんのおごりで(^^)v | Home | 安満遺跡
このページのトップへ