二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

エアーバトミントン?


CIMG4747.jpg 

  ○ちゃんが京都に行った帰り、
阪急電車で我が家の近くを通るとメールがありました。
隣の駅を出たというので、
「○ちゃんに手を振りにいくよ~!」と
宿題をしている二人をおいたてて
「よく見えるようにラケット持っておいで!!」と言い、
私はなーさんをだっこして外にとびだしました。

CIMG4752.jpg

何回か電車が通り過ぎ、
そのたびに3人+1匹が手を振った・・・・
けれど・・・・
○ちゃんからのメールには、わからんかったと。
ガーン!!!

なんでわからんかったん!!!と怒りつつ
思い当たることひとつ。

お姉ちゃんがなーさんのリードの付け方が悪かったのか?
スッポリ首から外れてなーさん脱走!
○ちゃんどころではなくなった(@_@;)
なーさんは脱走すると、そう簡単につかまらない(>_<)

孫曰く、その間にも電車が通ったとのこと。
ひょっとしたら、その電車に乗っていたのかも?
○ちゃんごめんね~。

CIMG4746.jpg

「ばあちゃん、みんなでラケット振ってるけれど、
電車に乗ってる人たちは
なんやろう?って思ってるやろうね~」とお姉ちゃん。
「だれも外なんて気にしてみてないわ。
見られても知らない人たちだから、大丈夫や」と私。
「そうや、バトミントンしてる振りしよう」と
孫が二人でエアーバトミントンを始めた。
お姉ちゃん、賢い!!
CIMG4749.jpg


結局、○ちゃんを見つける事は出来なかったけれど、
おもしろかった~(^^)v
○ちゃん、今度はもっと早く教えてね~。

わさびの味がしない? | Home | また買ってしまった(^^)v
このページのトップへ