二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

また買ってしまった(^^)v

また、調理器具を買いました~。
ジャーン!!これ!!
シャトルシェフという保温鍋です。

前から気になっていたのですが、
我が家にしては高い買い物なので、躊躇していました。

実は以前、スロークッカーを買う時、こちらを買うか迷ったのですが、
保温で煮物ができるというのがピンとこなくて、スロークッカーを選んだのでした。
スロークッカーと良くにているし、
それがあればいいじゃないか・・・・とも思ったのですが・・・
CIMG4413.jpg
↓内鍋です。
材料を入れた鍋を沸騰直前まで火にかけ、そのあと保温します。
すると、数時間で煮物ができてる・・・まだ信じられない(@_@;)

CIMG4415.jpg

CIMG4416.jpg

CIMG4417.jpg

蓋をあけたとき、置き場所に困る蓋を、本体の蓋に置けるようになっていて便利。

CIMG4418.jpg

大きさも迷ったのですが、真ん中の3,0のサイズにしました・・・が
二人なら一番小さいサイズでも良かったです。
また余裕ができたら、ワンサイズ小さいのを買おうかな?
CIMG4419.jpg

主人が夜中釣りに行く時、
これにおでんとか、スープを入れて行ったら、
暖かいまま食べられるかな?

今のところ、重宝しています。
すぐ出せるところに置いておかないと、
出すのが邪魔くさいとなると、使わなくなるので。

お弁当用に肉じゃがを作ってみました。
寝る前に10分弱火を通してそのまま保温。
朝、どうかな~と見ると
、しっかり肉じゃがが出来上がっていました。
お弁当に入れる前に煮詰めたらOK。
これは便利だわ(^^)v
スポンサーサイト
エアーバトミントン? | Home | 使い道ないけれど、完成させてみた
このページのトップへ