二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

わさびの味がしない?

❤❤❤返❤❤❤
❤いつもコメント有難うございます。
同じ人物です~(^^)v
❤いつか阪急京都線を利用されることがありましたら、
ご一報ください。
赤いカッパを振りまわして歓迎します(^◇^)
❤❤❤❤❤❤

野菜売り場でこんなものを見つけました。
わさび菜?
わさびの匂いがする?・・・しなかった^_^;
食べたらわさびの味がするのかな?

で、興味本位で買ってみました。


CIMG4872.jpg

しかし、どうやって食べるのか?

CIMG4873.jpg
ネットで見たら、お浸しでもいいとのこと。
3本のうち、一本を小さく切って耐熱容器に入れ加熱。
容器に移し、さめてから醤油とみりんを入れ、
アマニ粉末をかけ、韓国万能たれを少し入れました。

CIMG4875.jpg

CIMG4876.jpg

食べてみたけれど、わさびの味はしませんでした。
不味くはないけれど、
特別美味しいものでもなく・・・、もう買わないかな?
と、思ったけれど・・・
これって栄養価が高いんですって(@_@;)

残りの1本は大根、新たまねぎ、きゅうり、人参と一緒に頂きました。
こちらも特別美味しい物でもなく、かといって不味くもありませんでした。
あと一本残ってる^_^;

栄養価が高いとあれば・・・・
また買うか???・・・も??
CIMG4878.jpg

今夜は肉豆腐!

CIMG4882.jpg
スポンサーサイト
お姉ちゃんが作りました | Home | エアーバトミントン?
このページのトップへ