二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

スミレいろいろ

❤❤❤返❤❤❤
❤そうでしょう?あのちびちゃんが・・・です(^^)v
身長もほぼ私と同じ・・・私が小さいのですが^_^;
❤後片付けはしてくれません<`ヘ´>
お菓子作りはバターや油を使うので
洗い物が大変です。
*************************************
匂い菫がすきで毎年買うのですが、
なぜか我が家では一年草^_^;

昨年のすみれは、冬の間、寝室で管理しました。
出窓においていたので、早くから花を咲かせています。
 CIMG4927_20160322192016ea1.jpg 

過保護なスミレです・

CIMG4927.jpg

こちらは種類の違う匂いすみれ。
門の扉にかけたままでした。
かろうじて1株生き残り花が咲きました。

CIMG4820.jpg

そして、こちらは、門の外のアスファルトの隙間から
芽を出したすみれ。
このすみれが一番たくましく、沢山花を咲かせています。
CIMG4924.jpg

CIMG4841.jpg

もうひとつ大事にしていた真っ白いすみれ・・・・
増えすぎて困ると抜いていたら、消えてなくなってしまった。
可愛そうなことしました。

ユスラウメににている庭桃?だったかな?
花が咲き始めました。
CIMG4922.jpg

ゆすらうめはほぼ白い花ですが、こちらはピンクが濃くて可愛いです。
実もゆすらうめより、大分小さいですが。
CIMG4923.jpg


アスパラも、連休暖かかったので、あっという間に伸びました・・・が
こんなに細くていいのかな???
隠れていた芽も出て、今のところ全部で5本。
何本でるのかな?
CIMG4920.jpg

枯れたと思って外においたままだった君子蘭。
気がついたら、つぼみがついていてびっくり。
爪の先ほどのつぼみが、じわじわと大きくなって、君子蘭と分かるようになりました。
CIMG4928.jpg


これからの時期、よそ様のお花を見せてもらえるから、
散歩も楽しくなります。
スポンサーサイト
失敗 | Home | お姉ちゃんが作りました
このページのトップへ