二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

我が家のエンドウ豆

  
先日のエンドウ豆、少なかったので
なーさんには申し訳なかったけれど

落とさないよう、飛ばさないよう、慎重に皮をむきました(^◇^)
今度は我が家の取りたての豆をあげるから・・・って
本当かな~?

*******************************

よその豆は随分前から花が咲き、豆も沢山できているのに・・・・



 よその畑の豆   ↓


CIMG5639.jpg

我が家の豆は全く花をつけない(>_<)
やっぱり地植えでないとだめ?と思っていたら・・・・

我が家の豆↓

CIMG5737.jpg

ある風のきつい日の夕方のこと。

主人が呼びに来たので、出て行くと・・・
もつれていたツルなどが風でほどけて、
良く見ると、先の方に葉っぱに包まれたつぼみが一杯\(-o-)/
     
CIMG5738.jpg

そして数日後・・・

見て~\(-o-)/

豆がなってるよ~\(-o-)/


CIMG5955.jpg


ほらほら・・・・ネッ!


 CIMG5954.jpg

しかし、悩みどころです。


きぬさやのうちに食べるか・・・・


豆ご飯できるくらいまで待つか・・・・


♪あなたな~らどうする~♪


オナガアゲハ?? | Home | いちご大福
このページのトップへ