二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

目薬はどれくらいで買い替える?

相変わらず目の調子が悪く

眼科の目薬も切れたので、市販の薬を使うことにしました。


我が家にはなぜか古い目薬が沢山あるけれど、

いったいどれくらい持つのか?

目薬の古いのは不安なので、薬局で聞いてみました。

開封するとどれくらいもちますか?

「3か月です!」(@_@;)

店員さんきっぱり!!

3か月か~^_^;

やっぱりね~。

家にあるのは今年の初め買ったのが一番新しいけど、

それも処分しなければ・・・なのね^_^;


しかし、目薬ってあまり減らないよね~。

勿体ない気がするけれど、ここは思い切って処分しよう・・・


いつ買ったのか分からなくなるので、

今日買った物に日付を書いて貼っておきました。これで大丈夫!

CIMG5834.jpg


CIMG5835.jpg


主人が歯が痛いというので、お昼はお茶漬けにしました。

ちょっと贅沢なお茶漬けの素を使いました。

しかし、主人はきっと

「いつもの永谷園のお茶漬けの素でええわ」と

思っていると思います。

CIMG5833.jpg

歯が痛そうなので、

夜はうどん入りすき焼きにしました。

柔らかい物ばかり入れて煮ました。

牛肉。とうふ。白菜。もやし。大根。白ネギ。うどん。

CIMG5843.jpg

卵もおまけしておきました。

良い妻じゃ(^◇^・・・誰も言ってくれないので自分で褒める!

CIMG5844.jpg

早く歯の痛みが治まりますように・・・・
主人の心配?
メニューを考えるのが邪魔くさいから?
スポンサーサイト
なーさんの災難 | Home | 巻きずし
このページのトップへ