二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

信じられへん

最近、家の周りカラスが増えました。
急に増えたという感じです。

ご近所さんの話では
山の方で高速道路の工事があって、追い出されて
こっちにやって来た・・・とか?

とにかく常にお向かいの屋根や電柱に数羽のカラスが止まっているのです。
そして、一日中「カア、カア」と鳴いています。うるさい!!ちゅうねん(--〆)

カラスって本当にカアカアって鳴きますね。
何を感心してんだか^_^;


ゴミの日もあちらこちらで、ゴミを散らかし始めました。
困ったことです。

困った事と言えば・・・・・

先日家の前に葉っぱのようなものが散らばっていました。
ミカンの新芽をカラスがちぎったのだと思っていました。

主人に言うと、
「これ、豆ちゃうか~」
え~、豆????(@_@;)

あわてて豆を見ると、大きく伸びていた豆が半分に折れています。
ヒヨドリぐらいではこんな折れ方しないと思います。

良く見ると、豆が・・・ま~め~が~(>_<)

全部中途半端に食べられています。

あとどれくらいで豆ご飯ができるかな~と
楽しみにしていたのにショックです<`ヘ´>


CIMG6335.jpg


全部半分に折れています  ↓

CIMG6339.jpg

食いちぎられています<`ヘ´>

CIMG6340.jpg

主人がネットをかぶしてくれましたが、もう手遅れです。
赤くなり始めたイチゴと、トマトにもネットを張ってくれました。
ネットの外から、つつかれるかな~(>_<)

これ以上カラスが増えませんように!!!
スポンサーサイト
ハコネウツギ | Home | 我が家の連休終わり・・・ました
このページのトップへ