二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

雑草と言わないで

❤❤❤返❤❤❤
❤最近なーさんは食い意地が張って来たような気が・・・^_^;
なーさんの届くような場所に置かないようにはしているのですが、
たまたま・・・・本当にたまたまか?ですが^_^;

❤還暦おめでとうございます。
私とは一回り以上離れていると思っていました。
お若いです!!
沢山お祝いして貰えて、羨ましい(^◇^)

❤イチゴの盗み食い、なーさんは悪くないですね。
私の不注意です。お腹を壊さなくて良かったです。

*******************************************
  雑草か、観賞用の花か?

家の前のアスファルトの割れ目に咲く花

CIMG6518.jpg

ハルジオン

母子草、


CIMG6622.jpg


ピンクの花はヒメツルソバ

娘の家から数本貰って来たのが・・・

庭のすみっこからひょっこり顔をのぞかせています。
photo_25.jpg


よくみると、金平糖のようで可愛い。私は好きです。
0248-01-20120115212918.jpg


娘の家の裏庭で沢山増えて、
パパさんは芽が出てきたら処分しているらしい・・・

可愛い花なのに可愛そうに・・・・

確かにそのままにしておくと、
歩く所も無くなりそうな勢いです。

でも少々のことではへこたれない花だから、
どこかの割れ目から現れます

ハルジオンのそばに咲いているのは
調べたらエリゲロン・・・ややこしい名前!

これも雑草か?と思ったら、お向かいの鉢植えに沢山咲いていた(^◇^)

CIMG6625.jpg

  ハルジオンとどこが違うのか?

外国では雑草でも日本では花壇で大事にされてる花もある・・・

雑草と思えば雑草・・・・

人間にとって都合の悪い物は雑草と呼ばれる?

お向かいの花壇のエリゲロン
CIMG6611.jpg

ドクダミ
この花も元気です。これは雑草か?

ドクダミの繁殖力もはんぱない^_^;

花は清楚で私は嫌いではないけれど、匂いがね~。
たまに、一輪差しに入れるけれど・・・
家人は嫌がりますね。

 CIMG6613.jpg


この紫のなんとかつゆ草だっけ?紫つゆ草?
最近、人だけでなく、いろんな物の名前を忘れてしまう^_^;


花の名前忘れても、生きていける・・・けど
前から知っていた花の名前をポッと忘れたら、
気持が悪い~。気になる~^_^;


CIMG6614.jpg

「雑草という草はないんですよ。どの草にも名前はあるんです。

昭和天皇ののお言葉だそうです。

スポンサーサイト
お気に入りみーっけ(^◇^) | Home | 色気と食い気?
このページのトップへ