二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

なんだかな~な、週の始まり

❤❤❤返❤❤❤

❤いつも遊びに来て下さって有難うございます。
グミね~、一粒食べると100m走る?ぐらい渋いんです。

今までに食べた人3名(主人、私、お隣の奥さん)
渋みで顔が歪んで・・・・
私は元の顔に戻るのに1年かかった・・・ってうそですが^_^;

ユスラウメは、ジャムにできますが、
グミをジャムにする勇気はないです(^◇^)

マロン君、さっぱりしましたね。
うちのなーさんも、今週ようやく散髪です\(-o-)/


CIMG6933_2016060709253133f.jpg

孫たちは振り替え休日とか・・・
まあ二人は来ない日だから・・・

と思っていたら・・・

急遽くることになった・・・らしい(私は聞いてないしぃ~<`ヘ´>)

病院の日で主人も休みだったので、
ゆっくり寝ようと思っていたら

孫から電話・・・

「二人、電話口で大げんかしてるで~」と主人(@_@;)


CIMG6977.jpg

我が家では暇そうだったので、
昼から片づけをしてもらっていたら・・・・・・

あらら・・・(@_@;)
パパさんが気を使って、早く迎えに来てくれました。お疲れ様!

片づけ途中の部屋はえらいことになってるし・・・・^_^;

あら、夕飯はいらなかったのね(そういうところ、はっきり言っておいてほしい)

お米5合分・・・二人なら3~4日分になるわ~(>_<)
まあ、冷凍すればいいのだけれど・・・

そんなこんなで、落ち着かない週の始まりでした~。

生姜の保存法
CIMG7003.jpg   
生姜の保存は水に浸けておくとよいらしい・・・と知った。
その日、丁度生姜が袋詰めで売っていたので、買ってみました。
只今実験中(^◇^)

時々水を替えるそうです。じゃまくさい!
土に埋めて置く方法の方が、楽じゃ!
スポンサーサイト
100均で? | Home | あれだけあったのに?
このページのトップへ