二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

行かないよ~?

「明日下校時間早いからね~」と
ちびちゃんから電話があったので・・・

ちびちゃんたちが好きな鶏ソボロを作りました。

それも多めにと、4パックも使って・・・(--〆)

CIMG7849.jpg

主人が油っぽいのが苦手なので、
鶏挽肉はさっとお湯にくぐらせるのが我が家流!
人参のみじん切りを入れるのも我が家流!
スライサーでツマ切りして、それをもう一度細かく刻みます。
  ↓もっと細かく刻みます

CIMG7851.jpg 
鶏肉と混ぜて、調味料を全部合わせて、肉をほぐしてから火にかけます。
ホイッパーで混ぜながら、少しだけたれが残る程度まで炒煮します。
これで出来上がり!!

今回もほわほわのソボロができました\(-o-)/
CIMG7850.jpg

これで明日はバタバタ準備しなくていいな。

あとは、食べる前にもう一度火を通し、
炒り卵を作ったらいいだけ!!

所が・・・・
夜電話がかかって来て
明日は行かないよ~!!って、
どういうこっちゃ?ビックリポンやな~。


とりあえず、私と主人が頂きました~(^◇^)

CIMG7856.jpg

 
スポンサーサイト
急に暑くなりました~(>_ | Home | 保冷バッグ
このページのトップへ