二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ことしも・・・


今年も夏野菜を沢山頂きました。

ゴーヤとツルムラサキです。

ツルムラサキは、つるの先が好きです。


  CIMG9506.jpg

ツルムラサキは新鮮な間に全部ゆがき、
少し残して、あとは冷凍しました。

今年は酢味噌で食べることを覚えました。
カラシを入れるともっと美味しいです。

CIMG9498.jpg
  
白みそは滅多に使わないので、市販のからし酢味噌を使いました。

CIMG9499.jpg

ツルの先を水につけておいたら・・・
白い根がでてきました。
土に植えた方がいいのかな?でも冬を越せるのかな?
どうしたもんじゃろのう・・・

CIMG9575.jpg

今年もテレホン童話に採用していただきました。
今年は猛暑のわりに体調が良く、
何年振りかで、出席しました。とても楽しかったです。

私の話は、来年の7月です。鬼が笑いそうです^_^;
また、その時になったら、お知らせしますので、聞いてね。

CIMG9676.jpg

途中、エキスポシティの横を通りました。
今もたくさんの人出でしょうか?
観覧車には沢山の人が乗っているようでした。

CIMG9678.jpg 
スポンサーサイト
秋ですね | Home | 綿菓子じゃなくて・・・
このページのトップへ