二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

昔から好きなお寿司

桜吹雪がきれいだったので写真を撮ったけれど・・・・
何を写したかわからん^_^;
CIMG1499s-.jpg

ちびちゃんが来るというので、
途中まで迎えに行ったら・・・
じいちゃんもなーさん連れて迎えに来ました。
ここでUターン。
なーさんの散歩5分もかからず終わり(>_<)
CIMG1493s-.jpg

珍しい柿の葉寿司を頂きました。
もう何年食べていないかな~?

学生の頃、母とデパートに行ったら
必ず買って帰った懐かしいおすしです。
これだけでは足りないので、
スーパーのお寿司も買いました。

CIMG1472s-.jpg

柿の葉寿司は、鮭と鯖でした。
カキの葉っぱを捨てるのは勿体ない・・・・と
調べてみたら・・・

渋柿の葉っぱだから苦みがあるらしい。
刻んで干してお茶になるらしい・・・
そこまでは邪魔くさくてしませんが^_^;

CIMG1473s-.jpg


満足まんぞく・・・
ごちそうさま(^^)v

スポンサーサイト
雨の日・・・ | Home | 桜・・さくら
このページのトップへ