二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

長岡天満宮のつつじ

   
❤❤❤❤ 返  ❤❤❤❤
❤お寿司柄の布、見付けるとつい買ってしまいます。
連休はお子様たちとお出かけですか?
❤❤布はつい買ってしまいましたが
使い道が・・・^_^;
ミシンは袋以外縫えないんです~(>_<)
なーさんの服?
想像すると笑っちゃいますね~(^◇^)
マロン君のフエルト人形本当に可愛いですね。
カミカミされませんように(^◇^)
❤❤❤❤❤❤❤❤
テレビのニュースを見た時、
もう少し先かな?と思っていた長岡天満宮のつつじ。
28日に行って正解!!満開でした。
CIMG1765s-.jpg





CIMG1774s-.jpg


CIMG1782s-.jpg

天満宮までの途中で、朝掘り筍やお弁当を売っています。
昔はこの通りは筍の店が並んでいた気がする。

天満宮の中にも、屋台が沢山あったと思う。
母は毎年、そこで筍の佃煮を買うのを楽しみにしていました。

CIMG1801s-.jpg

つつじを見た後、藤の花を見に行きました。


鳥羽の「上下水道局鳥羽水環境保全センター」です。

   平成29年4月27日(木曜日)~5月1日(月曜日)     

      午前10時~午後4時(入場は午後3時30分まで)

 場所  上下水道局鳥羽水環境保全センター(京都市南区上鳥羽塔ノ森梅ノ木1) 


DSCN6019s-.jpg

場内はとても広くて、バスで移動しました。
今まで行った中で、一番人が多かったと思います。
平日だからと空いている?と思ったのは甘かった!

DSCN5974s-.jpg


P1130310s-.jpg 


CIMG1805s-.jpg 

少し前なら、
出かける時はおにぎり弁当を作って行きましたが、
最近では手軽に出かけられるように、
途中でお弁当を買うことが多くなりました。

 DSCN5967s-.jpg 

やっぱりお寿司系です(^◇^)

この日、この後
城南宮の庭を見に行って
一旦帰って休憩して
芥川のこいのぼりを見に行きました。
充実した一日でした(^^)v

今日はここまで・・・
又、覗きに来てね(^◇^)


スポンサーサイト
芥川のこいのぼり | Home | お寿司柄グッズ増えました。
このページのトップへ