二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

不思議なこと

我が家に、柑橘類らしい?木があります。
種から芽が出て、一度だけ花を咲かせて
その白い花と匂いで多分柑橘類だろうと思っています。

毎年、朝顔の時期、
ぐるぐる巻きにされる可愛そうな木です。

DSCN6080s-_20170508221853cbe.jpg

25年の間に太くなり、背も出窓の下まで伸びています。
青虫君の団地化しています。

今日、ふと見上げると、白い物が・・・・
よく見ると蕾です(@_@;)

てっぺんあたりの一本の枝だけに
たくさんのつぼみが付いています。

一輪の花でも良い匂いだから
全部咲いたら、きっといい匂いだろうと思います。
楽しみ!!
青虫君に食べられないかな~?心配だ~!

CIMG9731s-.jpg 

散歩道で、見た花
初めて見る花です。

CIMG9484s-.jpg



お星さまが集まったような可愛い花です!


 CIMG9483s-.jpg
早速、花博士から花の名前を教えてもらいました。
「シラー・ベルビアナ」という花だそうです。
ミカンの木は太い棘があるのですが、ひょっとしたら、夏ミカンかも?と教えてもらいました。
夏ミカンは発芽しやすいそうです。今度食べたら埋めてみよう(^^)v

25年後?生きてましぇーん(>_<)
モッコウバラとジャスミン | Home | 連休も終わりですね~!
このページのトップへ