二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

なんてこっちゃ!

❤❤❤返❤❤❤
❤おそくなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
バラ園、きれいでした。
機会があったら是非行ってみてね。
❤❤


お隣から貰ったヒメヒオウギ?
3年めぐらいでようやく我が家の庭に・・・

CIMG9860s- (2) 


そうそう・・・
20数年ぶりに蕾がついて大喜びしていミカンらしき木の花・・・


先日外出から帰って来て見上げたら・・・ない!!ない!!
白いつぼみが見当たりませ(@_@;)

何度みてもない!!

地面を見たら、丸く白い物が落ちている・・・・ヒー!!鳥のしわざでしょうか?

なんとか葉っぱの陰で開いている花を見つけました。

一つでもいいから、無事に実になってくれますように!!

とりあえず、どんな実がなるのか知りたい!!!
気の短い私が20数年待ったのだから、それくらいは叶えてくれたまえ~!


 P1160406s-.jpg

で、我が家にはこの柑橘類の木のほかに琵琶の木もあります。
種を埋めておいたら、芽が出てきたので、そのまま・・・
古いのは10年ぐらい?新しいのは5ねんぐらいしょうか?

数年前、埋めた種3個から芽がでて、
主人が3本そのまま小さい鉢に植えていた・・・
大きくなった今も3本そのまま・・・・ってかわいそう過ぎる。

実はならないと思うから、観葉植物化してる?

  CIMG9952 (2)s- 

ビワは大きくなるので、上の方を切っているので、葉っぱがお化けのように大きくなりました。

CIMG9951 (2)s-

まだまだ花の咲かない木があります。
ノウゼンカズラ・・・

CIMG9953 (2)s-
お隣のご主人が剪定された時貰った枝・・・
4年め?全く花をつける気なしのようです。
生命力の強い木だけれど・・・土が悪いのかな~?
いやっちゅうほど、オレンジの花を咲かせてほしいものです。

スポンサーサイト
5月は嬉しい事も悲しいことも・・・ | Home | 荒牧バラ園
このページのトップへ