二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

オーシャンブルーが咲かない

今年初めてのハイビスカスが咲きました\(-o-)/
最初の花だから?ちょっと形が違うけれど・・・

CIMG0497s- (5)


宿根朝顔オーシャンブルー
毎年この時期なら
ユスラウメの木にぐるぐるに巻きついて咲いているはずが
今年は全く咲きません。
昨日、ようやく一つ咲きました。
あと、数個咲きそうなつぼみはありますが・・・、

いつものように2階まで紐をつけましたが、
他のツルと競争して延びようという意欲が全くなし。
どうした朝顔!!。
ご近所はもうとっくに沢山の花を咲かせているというのに・・・

CIMG0493s-.jpg

年を越した根っこがだんだん太く木のようになって行くので、
細い軸は全部切っていたのが悪かった?
それとも、
放っておいても勝手に咲くからと、
手入れをしなかったのが悪かった?
もう少し様子を見てみましょう。
                      
  この暑さだから、しかたないよね~・・・と慰めておこう^_^;
スポンサーサイト
主人の釣果は・・ | Home | あぼこです
このページのトップへ