二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ホテイアオイを見てきました

「私の花博士」さんに奈良、薬師寺跡のホテイアオイの情報を頂いて・・・・

数年前から行きたいと思っていたホテイアオイを、ようやく見に連れて行ってもらいました。\(-o-)/

P9010647s-.jpg
ホテイアオイは、前日満開でも、次の日、気温が低かったりしたら、全然咲かないこともあるとか・・・ドキドキ
暑いのは嫌だけれど、花は見たいのでお天気を祈りつつ・・・

P1160667s-.jpg
ホテイアオイの花は殆ど同じ表情なので、写真は難しいです。


P9010666s-.jpg
場所によって花が少ない畑もありましたが、見ごたえはありました。

P1160629s-.jpg
あぜ道が狭くて、カメラを二つも持って行ったので、滑らないように必死でした。

だいたい手ぶらで歩いても転ぶのに・・・・
P1160625.jpg
今回、主人も一眼を持って行ったのですが・・・・


今回、私の一眼では、特別これと言ったものが少なく・・・・

主人に完敗でした(>_<)   ←主人喜ぶ、喜ぶ・・・^_^;

どれが主人のかって?

しーらない!!
P9010626s-.jpg
10年分くらいのホテイアオイを見てきました。

「私の花博士」さん、いつも有難うございます。

北海道のコスモス、今年は全然大きくなっていませんでしたね。
花は咲くのでしょうか?・・・って、北海道までは追っかけは出来ないけど・・・^_^;
何があったの? | Home | 天丼
このページのトップへ